とらほーの不労所得で行ってみよう。

2017福岡からSFC修行の旅を終え、無事にSFCメンバーになりました。次は仮想通貨・FX・ポイントサイト・マイルを駆使して不労所得で生活することを夢見るブログです。

SFC修行3回目-3 お帰りはCクラスで。優雅なひと時。

f:id:torahoo:20170304230414j:plain

クアラルンプールの半日ショートトリップのあとは

クアラルンプールの半日ショートトリップを満喫したとらほー。

あっという間の滞在時間が過ぎ去り、クアラルンプール国際空港に戻ってきました。


到着が12時。飛行機の出発は14:05分です。


KLAI2に大急ぎで行ってお土産でも買おうか悩んだけど、

バタバタだなって思って結局行きませんでした。



搭乗券をもらいにANAのカウンターに向かいます。


無事に発券してもらい、搭乗券ゲット。今回はなんとビジネスクラスでの復路です!

カウンター発券時に、前回行ったプラザ プレミアムラウンジの入場パスをもらいました。

出国審査時に、パスポートを見せ「today???」と聞かれた時は焦りましたが

YES SAY YES!です。

ちなみにあと1週間遅かったら今話題の暗殺現場に居合わせたかもしれません笑


サテライトゾーンにやってきました。


昼間暑くて汗書いたので、シャワーを浴びたいと思い、早速プラザ・プレミアムラウンジに直行です。

ちなみにプラザ・プレミアムラウンジの過ごし方はこちらを記事を参考に。

www.toraho.net


前回、シャワーの借り方はマスターしたので、

まるで常連のごとく、シャワー受付ルームに直行し、


シャワールーム、OK?っと格好つけて言っときました。


ささっとシャワーを浴びてスッキリ。


風呂上がりに生ビールをいただき、一呼吸。


同じに便に乗るであろう日本人がラウンジの3割ぐらいいました。


日本に戻ろう。今回の座席はCクラス!


そろそろ時間です。


いよいよ楽しみのCクラス搭乗です。


Cクラスといえば、前回のエアチャイナがCクラスでしたが


まぁ料理も含め、満足感ゼロ・・・・


自身としては、7年前に新婚旅行でイタリアに行った際の復路がJALのCクラスだったのです。

初めての海外旅行だったとらほーにとって、それはそれはなかなかの衝撃をうけるぐらい

快適空間だったので、今回の日本のレガシーキャリア 全日空のCクラスは期待せずには入られません。

ワクワクしながら、搭乗です。


座席は2Aです。

機材はボーイング B787型です。

座席はこんな感じでした。

f:id:torahoo:20170304230415j:plain

今話題のスタッガーシートではなく、ゆりかごシートです。

f:id:torahoo:20170304235446j:plain


完全なフルフラットではないですが、リクライニングは十分できます。


プライバシー感はそんなにありません。

日本に向けていざテイクオフ!


定刻通り出発です。


あっという間にクアラルンプールを後に。またくるからねー。


f:id:torahoo:20170304230413j:plain

お楽しみの食事メニューです。

f:id:torahoo:20170304230411j:plain


アミューズ

タイ風ヌードルサラダにエビのソテーを添えて
チーズ風味のグリッシーニ
チキンと野菜のトルティーヤ

和 食 メニュー

前菜
スモークサーモンチーズ手毬 鶏塩焼き
ひじき煮 出し巻き卵

小鉢
蛸と若布の梅肉土佐酢かけ

焚き合わせ
茄子オランダ海老そぼろ餡かけ

主菜
白身魚と帆立貝の揚げだし 牡蠣ソース餡かけ

ご飯・味噌汁・香の物


一方洋食メニューは

アベタイザー
鴨のテリーヌ オニオンチャツネ添え

メインディッシュ(どちらか)
チキンのソテー バジルソースポレンタ添え
サーモンのソテー 赤ワインソース サフランリゾット添え

ブレッド
3種のブレッド バターとジャムとともに

極めつけデザートは

ラズベリームース 
チョコレートとヘーズルナッツのムース
チーズ
フルーツ


これとは別に

f:id:torahoo:20170304230405j:plain

好きな時に食べるがいいさ


ANAオリジナルカレー
ツナサラダのクロワッサンサンドウィッチ

スープ
茅乃舎 野菜出汁スープ


一風堂ラーメン コク極まる味噌「大地」

リフレッシュメント
チーズプレート(カマンベール・ダニッシュブルー)

おつまみ
ミックスナッツ
ミックスあられ

が1回目の食事終了後、好きな時に。



もう、日本語で書いているだけで、なんだかよく思えてくる笑

しかも、エアチャイナと違ってメニューがずっと置きっぱなしなので、


ゆっくり見ることができますね。

いざ実食!


さて、メインは今回は洋食を選んでみました。


早速食事提供が始まりました。

f:id:torahoo:20170304230410j:plain

どーん。

f:id:torahoo:20170304230409j:plain
どーん。

f:id:torahoo:20170304230408j:plain

どーん。

f:id:torahoo:20170304230407j:plain
美味しい。


ふー満足。


食べたら眠くなってきて、その後はおそらく2時間ほど就寝。


食べてすぐ寝る・・・牛になっちゃう。


目が覚めて、着陸まで2時間ほど。


少し食べれそうだったので、早速頼んでみたかった一風堂のラーメンを注文。

f:id:torahoo:20170304230406j:plain


なんだか食べてばっかり。


それでも、美味しいお酒と食事を楽しみつつ

気づけば日本上空へ。

6時間のフライトもあっという間に終了。

やっぱりCクラスは快適ですね。

苦という文字が必要ありませんw

それぐらい快適なフライト楽しむことができました。


到着は午後10時。


今回は、羽田で一泊後、明日石垣島経由-大阪-福岡の3レグが待ち構えています。


到着後、国内線ターミナルに移動して、今夜の宿、羽田ファーストキャビンに到着です。

つづきは、次回。



今日も読んでくださいましてありがとうございました。


↓ランキング参加しています。クリックしていただけると励みになります↓

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ